heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2020年を振り返る

2020年をブログ記事で振り返ります。

(過去記事: 2018, 2019)

1月

blog.shoheikawano.com

帰省してあとは映画をたくさんみていたっぽい。 The Frozen 2面白かったな〜

2月

blog.shoheikawano.com

ぷーちゃんと旅行いったり、妻と山梨いったり、しほしゃんカフェラテをいただいたりしていた。 結構、いろんなとこ行ったりしたなあ。

3月

blog.shoheikawano.com

劇場版SHIROBAKO、戸越銀座の焼き小龍包!!

ここらへんから自粛などで家にいる時間が長くなってきた。

焼き小龍包がほんと美味しかった。昼から天気の良い外で飲みてぇ。

4月

blog.shoheikawano.com

自粛。ここらへんからほぼずっと家。 UofPeopleトライしたり(1 termやって続かなかった)、ネギ育てたりしはじめた。 ネギは可愛い。

5月

blog.shoheikawano.com

バジルとかルッコラとか育ててみたり、NINTENDO SWITCHがきて、テトリスやりはじめたり。最近またテトリス熱がきてます。

DFM対応とかやっていて、機能開発が特に忙しかった月。

6月

blog.shoheikawano.com

競馬やったり、映画みたり、登壇資料作ったりしていたっぽい。 ここらへんから気がつく。6月の(家にいることが多かった)記憶より、1、2月の(自粛等前の)記憶のほうが鮮明に残っている、と。。

7月

blog.shoheikawano.com

もののけ姫を見に行ったり、DFMの発表したりしていた。

8月

blog.shoheikawano.com

DTM、ソフトウェアのトライアルの終了とともに終了してしまった。 宮崎駿のアトリエはオーラが違った。外から眺めただけだけど、行けてよかった。

9月

blog.shoheikawano.com

引っ越しをした月。引っ越しはバタバタだったけど、無事にできてよかった。 福岡生活は少しずつ慣れてきた。自炊がかなり増えて、お店開拓はまだあんまりできていないけど。

10月

blog.shoheikawano.com

洗濯機とかインターネットとかが来て自宅でのリモートワークがようやく整った月。(それまではコワーキングスペースとかいろんなところを転々としていた。)

鬼滅見に行ったり、車久しぶりに乗ったり。

11月

blog.shoheikawano.com

GoToで沖縄行ったり、会社の先輩方が福岡遊びに来てくれたりした。 沖縄はホテルの近くの居酒屋で店長さんと仲良くなって飲み食いしてた。

あとは雲丹がうますぎた。

12月

blog.shoheikawano.com

ハウステンボス行って花火見たり、個人アプリ出したりとかをした月。 あと書いてなかったけどリングフィットアドベンチャーのミニゲーム・リズムゲームを最近やりはじめた。 面白いしよい感じに汗かくのでおすすめです。健康第一。

来年はもっと在宅での習慣づけをもっと行って効率を上げたりしたいというのと、 海外とかも行きたいけど、どうなることやらーと思っています。

あとなんだかんだ結婚式関係のことは延期したままなので、まだどうなるかはわかりませんが、来年こそは、と思ったりもしています。

以上です。2020年もおつかれさまでした!2021年もどうぞよろしくおねがいします!