heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2020年8月を振り返る

最近は曇ったり雨が降ったり。引き続き暑いけどちょっとずつ秋に近づいている感がありますね。 今年はあと30%ちょっと。

それでは8月をさらりと振り返ります。

DTM入門した

Youtube見始めるところから。

ずーっと昔から気になっていたDTM(Desktop Music)という分野ですが、お試し期間を使ってソフト触ってみたりしています。 見様見真似と雰囲気で触ってるレベルです。でも面白い。

f:id:shoheikawano:20200822192408p:plain

興味ある!という方はこちらのサイトがとにかく面白いし幅広いのでやってみてください。

learningmusic.ableton.com

宮崎駿のアトリエ「二馬力 」を拝みに行った

f:id:shoheikawano:20200816145802j:plain

東小金井駅から歩いて5-10分のところにあります。とてもとても暑い日に行ったのですが、アトリエ周辺は木々の葉っぱが覆い被さっているような感じになっていて、周辺だけは別空間かのように涼しかった。。蝉の声もすごかった。来れてよかった。

その他

オリジナルノート作成してきた

hinine(ハイナイン)ノートというお店にてオリジナルノートを作りました。

hininenote.jp

作りましたといっても、色とかデザインとか紙質とかを選んだらあとは作ってもらうだけ。 簡単。ワクワクな感じでした。写真では伝わらないけど、想像以上にかっこいいなって思いました。

f:id:shoheikawano:20200903225206j:plain

f:id:shoheikawano:20200903225209j:plain

アトリエはまたいつか見に行きたいなーって思いました。

以上です。 8月もお疲れさまでした。