heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2020年12月を振り返る

12/29に書いています。

🎧ヘッドフォンゲットした

クリスマスプレゼントに妻からいただきました、感謝🙏

f:id:shoheikawano:20201229093803p:plain

去年はAirPodsをいただいたんですが、自分の耳との相性が良くないのか、耳の中の調子が悪くなってしまったので、 耳の中に入れるのではなく覆い被せる形式のものを。

カップ部分をタップして再生・停止とかするんだけどまだ慣れない。ノイズキャンセリングは良い! Alexaはぜんぜん使っていない。

個人アプリリリースした

前に作ったことあるFeedlyのクライアントアプリの機能は全く同じ。 新しい技術周り触らないとと思ったのが作り直そうと思ったきっかけです。 ダークモード・Paging 3・hiltまわりは触れたけど、まだCompose入れたり、KMM化をこれからやっていくので、たぶん実質また作り直す感じになる気がする。

ハウステンボス行った

小さいときに一度行ったきりぶりで、アトラクションとかあったっけ!?となった。 シューティングゲームとか佐世保バーガーとかを楽しみました。

佐世保バーガーおいしかった🍔 f:id:shoheikawano:20201229095303p:plain

その他

寒くなってきたので備え付けのエアコンをつけてみるも、冷房のような冷たい風しか来ず。。 夏は普通に動くエアコンだと思っていたが、、

すぐみてもらったところ、「暖かくする装置が壊れていて、いまは外気を家に取り込んでいるだけになっちゃっていますね、、」と、、 取り替えしてくださるとのことで、この記事を書いているいま、まさに取替工事が行われている。

ウルトラライトダウンジャケットを纏っています。はやく暖かくなりますように。

それでは、12月の振り返りは以上です。

12月も、お疲れさまでした!