heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2022年を振り返る

omikuji-2022

2022年をブログ記事で振り返ります。

(過去記事: 2018, 2019, 2020, 2021)


振り返り

しごと

仕事では引き続きAndroid中心に、KMM、Compose少し、あとは採用とか横軸組織系の事柄をやっていました。エンジニアリングについては、会社の方々はみんな優秀なので必死についていくことをしていたという感想です。ただお任せすることも増えたり、開発:それ以外でいうと、割合は4:6くらい?だったかなあ、という体感で、いい割合だったかなと思っています。

総じて、いろんなことに手を出そうとして中途半端になることが多々あったので、しごとについては、来年はやらないことを決めたり絞って集中したりといった、書くと当たり前のことをしっかりやっていきたいです。

プライベート

ブログ

今年は月1振り返りブログをやめていました。見事にブログ記事数は2つとなりました。登壇できるような知識をつけてしっかりアウトプットするという意気込みを書いていましたが、登壇できるくらいの知見でいうとそこまで勉強や開発をがっつりできてなかったので大反省です。

開発

個人プロジェクトのほうはぼちぼちと開発していたけど、主にはライブラリアップデートがメインだったので実質なにもしてない(?)ので、機能追加とか来年はやりたいです。

あとは、妻がEC関係やっている関係で、後半はshopifyまわりを少しずつ触ったりした。ナンモワカランからチョットワカルまではいきたいです。あとはMultiplatformアプリ出す。

最近「おいしい」と言ってもらえることが増えて純粋に嬉しい。ラテアートも引き続き懲りずに描いてきれいにハート・リーフ描けるようになりたい。

まとめ

2022年、大吉ではじまり「健康第一」を掲げてたけど、健康診断も特に異常なく、ワクチンの副反応・コロナにかかった以外は大きく体調崩さなかったので良かったと思います。来年はリングフィット全部クリアする。来年もこんなかんじで健康にやりたいことやっていきたい所存です。

ふわ〜〜っとしてるけどそんなもんです!おつかれさまでした〜〜!