heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2021年7月を振り返る

暑い日々がちょっとずつ?落ち着いてきて、雨も降って天気の変化が激しいですね。 もう8月も終わりに差し掛かっておりますが、、7月を振り返ります。

山口に行った

7月頭のコロナが少し落ち着いていたころ、レンタカーで行ってきた。いっぱい運転した。 フグ食べたり、写真の元乃隅稲成神社に行ったりした。 メインは長門で、温泉行った。最高だった。

途中で天気が崩れたりしたけどなんとか保ってくれた。

f:id:shoheikawano:20210821091906p:plain

ガラスペンを買った

文房具好きの妻の後ろをついていった。普段、最近はとくに手書きの日記を書いていないので文字もあんまり書かなくなってしまったけど、お店で試し書きさせてもらい話を聞いて、買ってしまった。数千円だったけど、万年筆と比べても、書いていてインクがなかなか薄れない・さらに水洗いでさっと洗い流して再度使えて再利用性が髙いということを聞いて購入した。

f:id:shoheikawano:20210821091917p:plain

iMacがうちにやってきた

自分のではないが。妻が購入した。色と音が良い感じ。

f:id:shoheikawano:20210821091921p:plain

その他

「竜とそばかすの姫」を観た

よかった。やっぱり音楽がよかった。再度映画館でみたいな〜という映画。

www.youtube.com

その他

あとはDX Criteria (v202104)をツールとして組織課題の認識合わせをしたり、Composeやったり散歩中に眉間にシワを寄せたネコに遭遇したりした。落ちたがDroidKaigiのCfSを提出したりした。応援頑張るぞい。

f:id:shoheikawano:20210821091911p:plain