heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2021年12月を振り返る

皆様年末いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ2021年も終わりですね〜。 それでは、少し早いですが、12月を振り返ります。

牡蠣小屋に行った

f:id:shoheikawano:20211230152804j:plain

f:id:shoheikawano:20211230152807j:plain

去年の振り返りブログでも多分書きましたが、今回も、去年と同様の場所に行ってきました。

www.fukuoka-now.com

前回行ったから、と調子に乗って、お酒以外あまり持ち込みせずに行ったのですが、 色々と持ち込みすればよかったと反省しました。

牡蠣小屋は、チーズとか野菜など、お肉以外のものは基本持ち込みOKのお店が多いです。(実際に行く場合にはお店のウェブサイトなどを確認してください)ウィンナーとかを持っていったけど、もう少し色々持っていけばよかったという感じでした。

牡蠣の味は、、あたりまえに(゚∀゚)ウマウマでした。

クリスマスマーケットに行った

f:id:shoheikawano:20211230152820j:plain

f:id:shoheikawano:20211230152952j:plain

博多のクリスマスマーケットに行ってきました。去年は天神の方にいきました。歌手の方が来ていたりしてとても賑わっていました。チキン食べたりアヒージョ食べたりできました。

枕を作ってもらった

年末で新調しようかというのも込みで、枕が合っていないかもというふんわりとした課題を解決するために、自分にあった枕を作ってくれるお店に行って、枕を作ってもらいました。店内にあるベッドに横になり、仰向き、横向きそれぞれの姿勢とか頭の位置をチェックしてもらって、枕の高さを何度か調整してもらい作ってもらいました。二人で30分くらい?で完成して、そのまま持ち帰りできました。

いまのところ、寝入が早くなった・朝起きてすっきりしている〜というのが体感できるくらいには効果があったので、満足です。 お店はここでした

hontoku-futon.com

f:id:shoheikawano:20211230152833j:plain

その他

桃鉄にハマった

今更ですが。めっちゃ面白いですね!

そんなこんなで、のんびりした師走を過ごしました。

それでは、皆さん12月もお疲れさまでしたー!