heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2019年9月を振り返る

9月を振り返ります。今年は残り24%くらいらしい。

入籍した

秋分の日に入籍をしました。同棲をはじめて半年以上だったこともあり、特に入籍後になにか変わった!ということはないですが、これからも二人で穏やかに、楽しく暮らしたいと思っています。

指輪は鎌倉彫金工房というところで、自分たちで叩いたりして形作りしました。

f:id:shaunkawano:20191005163541p:plain

↑これがこうなりました↓

f:id:shaunkawano:20191005164739p:plain

Bit Valley 2019に参加した

f:id:shaunkawano:20191005163549p:plain

bit-valley.jp

「ITトップが考えるモノづくり対談」の回が一番聞いてて楽しかった。

以下はメモしてたところから特に印象的だったことの抜粋

  • 一度合理的かと思われることに対して、再考するようにしている
    • 「無邪気に言うと」、「極論すると」という言い方で別の視点から考えるようにしていく
    • ユーザーニーズがすべて。テクノロジードリブンとか、レベニュードリブンではまったくない
    • ユーザーが純粋に「おっ、すげっ」って体験して思ってくれるかどうか

技術書典に参加した

f:id:shaunkawano:20191005163555p:plain

今まで2回、サークルとして、本を出す側として参加したことがあったのですが、今回は見て回ったり買う専で参加しました。 列がすごくて断念しそうになったけど耐えてなんとか戦利品ゲットした。 奥さんも初めて参加だったけど、興味深いものがいっぱいあってお祭りみたいで楽しかったようで、一緒にいけてよかった。

さらりとですが、以上です。