heihei blog

書けるときに書く。📝

2019年7月を振り返る

8月入ってから少し立ちましたが、7月を振り返ります。

Battle Conference U30に参加した

Battle Conference U30とは、というと下記です(公式サイトより抜粋)

「Battle Conference Under30」(BCU30)は、Under30エンジニアによるUnder30エンジニアのための参加型技術カンファレンスです。 単に若手エンジニアが技術的知見を発表するだけではありません。 登壇者と直接議論できるブース、誰でも参加できるプログラミングコンテスト、デモ展示やポスター展示など、参加者同士のコミュニケーションを促進する様々なコンテンツを用意しています。 それらを通して、参加者全員が、所属を超えて切磋琢磨し互いに刺激を受け合い、エンジニアとしてより一層成長するきっかけをつかむことを期待しています。

bcu30.jp

数年前から、毎年開催されているイベントです。

自分は初年度のイベントで運営のお手伝いを少していて、今年は運営メンバーとかではなく、弊社ブースでわちゃわちゃしていただけでした。発表もいくつか見に行きました。

小学生の登壇者の方とかもいたりして、刺激的でした。(そして皆様発表がうまい。)

正確ではないですがきっと来年もある?と思います。今気になった方で、来年時点でも参加対象の方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

運営メンバーの皆様おつかれさまでした!!

Matching Dev Meetup#4に参加した

matching-dev-group.connpass.com

株式会社イグニスさんが会場提供で、「エンジニアリング」がテーマで、エンジニアだけではなく様々な職種の方の発表を聞くことができました。 開発プロセスの話やコーディング以外のエンジニアリングの話などもあり、エンジニアが中心の勉強会とはまた一風違った勉強会でした。

その他

福岡観光した

f:id:shaunkawano:20190721125732p:plain

大濠公園 浮見堂

美味しいものを食べたり、観光地(福岡タワー、太宰府天満宮など)や公園、神社などを歩き回ったりしていました。

f:id:shaunkawano:20190721125735p:plain

太宰府天満宮

食べては歩いてを繰り返して、満足な旅行でした。

f:id:shaunkawano:20190721125737p:plain

住吉公園

映画「天気の子」を観た

www.tenkinoko.com

観た方、ぜひ語りましょう!

7月もお疲れさまでした!