heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2019年5月を振り返る

それでは5月をさくっと振り返ります。

May Android Weekendを開催した

www.meetup.com

@modgeさんと二人でほそぼそ初めて継続して開催している勉強会です。

f:id:shaunkawano:20190611005024j:plain

今回はJetpack Composeを動かしてみたのでセットアップについてや概要などについて発表しました。初めて参加者の方からLTの申し込みがあり、いつも以上に和気あいあいと参加者と話をすることができました。(英語にチャレンジしたいAndroid開発者の方、ぜひ!)

6月も実施します。英会話の練習・チャレンジしたいAndroid開発者の方、ぜひ参加してみてください。

www.meetup.com

伝え方が9割を読んだ

前に読んだけど忘れていた。そして読まなきゃと思い改めて読み直したかたちです。ハイライトの中から3つだけ抜粋。

  • そのまま口にするのをこらえ、 お願いに相手がどう考えるか/ふだん相手は何を考えているか、相手の頭の中を想像します。
  • どんなに面白くない内容でも、伝え方で興味をわかせることや、集中させることができます。いっぽうで面白い内容でも伝え方次第で、相手には平凡に伝わることもあります。
  • 決して楽勝で人生を過ごす技術ではありません。そう思った瞬間、うまくいかなくなります。

その他

大阪に行った

観光してきました!IT健保でUFJに行き、たこ焼き食べたり。これでもかというくらい炭水化物を摂取しました。美味しかった!

f:id:shaunkawano:20190611002422j:plain

f:id:shaunkawano:20190611002428j:plain

f:id:shaunkawano:20190611002412j:plain

オリンピックのチケットを申し込んだ

全部当選したら破産するかもしれない。

ざっくりですが、以上です!5月もお疲れ様でした!