heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2019年1月を振り返る

あっという間に1月が終わりましたね(゚∀゚)キタコレ 執筆時点では、なんと2019年、90%を切りました [壁]ョ゚ω゚;)))ガクブル

それでは1月を振り返ります。

年明けからの初詣

f:id:shaunkawano:20190304003655p:plain

代々木八幡宮へ。

f:id:shaunkawano:20190304003658p:plain

中吉。去年は小吉だったと思うので、良き。

実家帰省

タイミングずらしたほうが飛行機代が安いので、年が明けて少し経ってから実家に一時帰省ました。

f:id:shaunkawano:20190304003701p:plain

写真は阿蘇神社内にて。

Matching Dev Meetup#2 - ServerSide開催

f:id:shaunkawano:20190304003703p:plain

写真はMatching Dev Meetup会場のEureka, Inc.にて。

弊社からはSREチームのエンジニアのるいさんと、エンジニアリングマネージャーの河野さんが登壇しました!次回もまた別テーマで開催予定なので乞うご期待・・!もうすぐconnpassページ公開かも?

その他

I Feel Prettyを観た

自分の体型が気になる女性が頭を打ったことで自分が理想の見た目を手に入れたと錯覚し(実際の見た目は何も変わっていない)、それがきっかけで他の人との接し方や環境が変わっていく、という物語でした。

www.youtube.com

どんなに自分が羨む人や自信たっぷりに見える人でも、きっと不安なことがあるだろうし、みんな自尊心を持っているわけではない。自信がなかったり自分のことを褒めれない人は、自分の考え方をちょっと変えれば、もしかしたら自信が少しずつでも生まれてくるかも、ということが伝わりました。

あとボヘミアン・ラプソディも観ました。映画館で見てよかった映画でした!

文喫に行った

六本木にある「文喫」という本屋さんに行ってきました。

bunkitsu.jp

一回1500円でWi-Fi / 電源 / ロッカーがあり、コーヒーなどは飲み放題です。本持たくさんおいてありもちろん手にとったり席で読み漁るのも自由なので、1500円は少し高いかなと思いましたが、お金を払ったのでちゃんと読まねばという気持ちになり、一気に読み切るのが苦手な自分ですが、その場で一冊読み終えることができました。

イーロン・マスク完全に理解した。

f:id:shaunkawano:20190304003708p:plain

こんな感じで本がずらっとあります。

f:id:shaunkawano:20190304003711p:plain

作業スペースやゴロンとしながら本を読めるスペースもあり、よさそうでした。

月2くらいで来たいな〜というくらい集中できる場所でした。

あとは27歳になったり、ひたすらDroidKaigiの資料作りについて考えていました。

点での振り返りが多いですが、1月はこのような形でした。 雑だな💩

1月もお疲れ様でした!!