heihei blog

Blog icon by Unsplash https://unsplash.com/@virussinside

2017年を振り返る

個人的に大きかった出来事3つを振り返ることで、今年をざっくり振り返ります。

  • 仮想通貨に手を出しました
  • 仕事でアプリをリリースしました
  • DroidKaigiのプロポーザルを出して初めて採択されました

下記にて個別に振り返ります。

1. 仮想通貨に手を出しました

入社してからよく飲んでいる同期に勧められたことがきっかけです。「なくなってもしょうがないや」と思える程度のお金を入れて、放ったらかしにしています。ビットコインではなく、アルトコインのほうに手を出しています(基本Ripple)。1000円くらいになってBitcoinの次に流通し始めたあたりでお金として利用したいなーという思いで始めました。Ripple頼んだ!(どうなるかは誰にも分からない)

2. 仕事でアプリをリリースしました

個人ではリリースしたことはあったのですが、仕事で自分ひとりで書いてリリースしたのは初めてでした。2017年はこれに一番時間も努力も費やしました。まだまだやりたいこと、やらなきゃいけないことたくさんありますが間違いなく2017年一番感慨深い出来事でした。

また、アプリをリリースするにあたって社内の先輩方、後輩方にはたくさんご相談させていただきました。 お世話になっている先輩方、後輩方、いつも本当にありがとうございます。 来年も、何卒宜しくお願い致します!m(__)m

3. DroidKaigiのプロポーザルを出して初めて採択されました

プロポーザルは3つほど出し、1つ採択されました。Fluxについての発表をします。Fluxについての発表や資料などはすでにたくさんあるので、概要などはざっくりと説明して(まだ確定ではないですが)、残りは

  • 実際にFluxで実装するとこういう良いことが(改めて)あった
  • こういうところに悩んだ・迷った
  • AACと組み合わせるとこんな感じになりそうかも?
  • こういうプロジェクトには向いているかも・向いていないかも

などについて話そうと思っています。

もし「Fluxのこういうところについて聞きたい!」という方いましたらなるべく早くTwitterやリアル等でご連絡いただければと思います。(発表内容に含めるという保証はできませんが出来る限り努力します)

振り返りは以上です!

来年も何卒宜しくお願い致します!